益子町陶芸市

2023年05月16日

今年のゴールデンウィークは栃木県益子町、春の陶器市へ行ってきました。

春と秋の年2回開催される、益子町の陶器市です。

 

以前は、春、秋どちらかに日帰りで、行っていましたが

コロナの影響で3年ほど行けていなくて、久しぶりの陶器市です!

・・・実は、家内が好きな陶芸作家さんがいるようで、そのお供でついて行ってたんですが

最近は、行くのがとても楽しみになっています。

 

家内はお目当ての陶芸家さんのお皿を、息子はカップなど購入していました。

 

私は行くと毎回買ってくる、ちょっとクスっと笑ってしまう猫がマイブーム。

気が付けば6匹に増えました。

今年は、昨年ブームになった、キツネダンス猫です。

 

お部屋探しは、賃料や駅までの距離、部屋の間取りなど目が行きがちですが、

例えば、こういった小物インテリアをどこにおいて、自分の部屋をどうコーディネイトしようかなど

考えながら、お部屋を探すのも、楽しいと思いますよ。

家は、疲れを癒すところなので、こういった視点で探してみたら以外にいい物件に当たるかも。

 

陶器市

陶器市2

キツネダンス猫